11月11日(土)~12(日)<追記>第26回 日本口腔感染症学会総会・学術大会に参加しました。

第26回 日本口腔感染症学会総会・学術大会に参加しました。


※豊橋市民病院ホームページより引用。

・日程:11月11日(土)~12(日)
・展示時間:11日(土) 14:30~18:00
12日(日) 9:30~15:00
・会場:穂の国とよはし 芸術劇場PLAT 活動室A(愛知県豊橋市)
・詳細:https://www.jaoid.org/%E5%AD%A6%E8%A1%93%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E7%AD%89/

会場(穂の国とよはし 芸術劇場PLAT)全景です。

豊橋駅から近く、自然に囲まれた環境で芸術性の高い美しく真新しい建物です。


その1階活動室Aにおきまして、第26回 日本口腔感染症学会総会・学術大会が開催されました。
静かで広い会場内です。
当日は冷え込みが厳しくもありましたが、豊橋駅から直結しておりますので多くの先生方が参加されました。


今回私たちは歯科医療における口腔菌の活用方法と必要性をコンセプトとして展開してまいりました。

「乳酸菌とは全く違うヒト由来のお口に特化した口腔善玉菌。」
「殺菌ではなく菌バランスを整え、あるべき理想の口腔状態を目指して歯周病対策を行っていくアプローチ。」

この考え方に多くの先生方の興味をお持ち頂き賛同を得ることが出来ました。

口腔菌でいかに治療の幅を広げていくか、常在菌との関係性、介護や訪問医療での活用等に多くのご意見を頂きました。

口腔善玉菌の可能性を大いに感じることが出来、これだけ多くのご支持を得ることが出来た事に喜びと誇りを感じております。
弊社スタッフ一同、心から感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

翻訳 »