大手メーカーも本腰!「口腔商品市場拡大」の報道がありました。

新聞で「口腔商品市場拡大」の報道がありました。

歯周病や口腔ケアは、今までは中年層、高齢層のイメージでしたが、現在はエチケット意識が高まっていますので若者にも口腔ケアは浸透しています。
大手各メーカーも若者層を取り込むため、続々と口腔ケア商品を開発投入しています。
おしゃれなデザイン、泡状、舌殺菌、洗口液等オーラルケア市場は拡大しています。
これは、どの世代にも口腔ケアは注目されている、と言えるでしょう。

※日経MJ(マーケティング・ジャーナル)2018年4月16日朝刊より引用。

私たちも口腔善玉菌による「殺菌ではなく元々の菌環境を活かすアプローチ」「口内フローラ革命」と言う独自のコンセプトでマーケット創造に取り組み、「歯磨きの外のケア、口腔菌の内のケア」を広めて参ります。