新しいコンセプトを院内で作れます
施術の一つに組み込むことで
新たなコンセプトと収益を生み出します。
マーケティングこそ院長の仕事
マーケティングを理解すれば経営が変わります。


現状の課題
30年間で悪化を続ける
国民の歯周病

(引用:厚生労働省 平成28年度歯科疾患実態調査より)
何故?
30年前より当然、ケア方法は進化しており
国民の意識も、歯磨き回数も上がっているのに


全世代で歯周病が悪化しているのは
何が間違いなのか?
昔より良いと思っているからこそ、
間違い探しは簡単ではありませんが、


マーケティングは
現状理解から始めます。
答えを探す材料として、現状に不足要素はないか?かなり要素は出し尽くされた感は否めませんが、

「唾液の力」はどうでしょう?

昔に比べ唾液に力がなくなって水の様にサラサラしていると言われます。


海外の研究では

口内フローラの改善で

歯茎下がりが戻る

報告も上がっています。

新しいコンセプトを院内で作れます
口内フローラ革命
\モニター募集中/
施術の一つに組み込むことで
新たなコンセプトと収益を生み出します。
殺菌による耐性菌の問題
コロナにより殺菌習慣がより多くの方へ認知されていますが殺菌のし過ぎによる口内フローラの破壊に関してはまだまだ認知が足りておりません。

もちろん殺菌は必要なシーンはたくさんあります。

しかし殺菌後、善玉菌を補給することで口腔環境は改善され理想の口内フローラがつくられていきます。

『歯性病巣感染』という概念を含め口内環境を良好にすることを患者様が理解することで重要性を意識し、定期健診の促進にもつながるのではないでしょうか?

つまり
歯性病巣感染を
防ぐためのポイント
ポイントは『習慣化』です。
口腔善玉菌と口内フローラ
ストレプトコッカスサリバリウスK12/M18

どうやって進めるのか?

先生から口内フローラの必要性を
患者さんへお話し



歯科衛生士さんか施術の最後に
3粒仕上げとしてお渡しする
            



会計の待ち時間に
パンフレットを見て納得度UP!

パンフレットにあるQRコードから
定期購入の手続きができます


数か月後~定期健診~
・口臭が気にならなくなった

・歯垢が取れやすい

・歯石が減る

直送サービスについて
在庫を持たなくてOK

メーカーが患者様のご自宅へ直接おとどけ。
収益減を止められます
通院終了患者が毎月3名直送サービスを活用すると
年間
10万円の収益減を止めることが可能です。

30名様分のモニターセット
抽選で無料進呈!

30医院限定企画!
応募締切:23年1月20日まで
施術の最後に試食できる
有料サンプル(182円/個)を
今回は30名様分無料でお試いただけます!

※先着30医院様限定
簡単なアンケートにご協力ください

予防歯科チャレンジ!
届いたその日から始められます
※ 無料サンプルの対応ができない場合、申し込みのキャンセルも賜りますのでご安心下さい。

※お試しセット発送は1月末を予定しております。
 エントリーいただきました歯科院様には簡単なアンケートの協力をお願いします。
 アンケートのご連絡は電話やメールにてご案内申し上げます。
新しいコンセプトを院内で作れます
施術の一つに組み込むことで
新たなコンセプトと収益を生み出します。